人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日イチのまぐろ

まぐろ食べてきました!
築地で今日一番!というまぐろを仕入れて出してくれる
お店だそう。奥沢にある、”入船”
先日ビデオで見てよだれを垂らして
いたら、主人がさっそく予約してくれました。

私の悲しみを少しでも和らげようとしてくれている
気持ちに涙が出そうになります。。が、

まぐろ大好きな私にとっては本当に涙もののまぐろ
づくしでした!!まぐろといえば大間の本マグロって有名ですが、大間の
近くに住んでたけどそんな高級なまぐろ一回も
食べた事ありませんからっっ〜〜
もう36年もまぐろにこだわってやって
いらっしゃるそうで、今日はたまたま定置網にひかかった京都の
宮津産のものでした。(どこなのかは私にははっきり分かりませんが・・・)
今の時期はもう大間ではとれないそうです。

さしみから始まり、にぎりで
づけ、中トロ、大トロのにんにく醤油、大トロのあぶり。
まぐろの横隔膜ってはじめて食べたけど、言われなければ
何か分からない不思議??な感じ。

おいしいおいしいって、いちいち言いながら食べてた私に
「おいしいもの食べるとしあわせな気持ちになるよね〜」と
何とも言えない優しい笑顔を向けるおやじさんでした!
(テレビで見たままだった)

そのあと、コーヒー飲んだ喫茶店が不思議な店で、ご自由に
ご覧下さいっていろんな形の万華鏡がおいてあるんです。
万華鏡なんて子供のころ見たきりで、わあ〜〜って吸い込まれる
ように見入ってしまいました。店主さんが趣味で作っていらっしゃるそうで、
質問するとすごくうれしそうに説明して下さって・・・またそれがうれしくて
ぷらっと入ったお店なのに会話がはずみ、なんか得した気分でその
お店をあとにしました。
人って好きな事の話をする時って本当に生き生きするねって主人が
言っていて、本当にそうだと思いました。

で、今日一番の幸せは、7か月振りにHした事です〜♥
というのも、私にとってはまた一からの始まりで、特別の日なんです。
欲しい欲しいと願って、初めて授かったかわいいそらちゃん。
おなかの中で元気に動き過ぎて、産声を聞く事なくお空に旅だって
いきました。「なんで一人で行っちゃったの?一緒に連れて行ってよお。」
って何度も思ったけど、そらちゃんの分もたくさん幸せになるって
決めました。いいよね?許してくれるかな?
弟か妹ができるといいね。

今日はいろんな意味で、思い出の一日となりました***
by katsuyakky | 2005-03-06 02:05
<< 天気がよい一日 冬のアイスクリーム >>